よくある質問

当店によくお寄せいただくご質問とその回答を掲載しています

質問一覧

店舗について

営業時間・定休日を教えてください

営業時間は10:00~19:00、定休日は毎週水曜日と年末年始です。

駅から近いですか

大井町駅東口2階より直結、徒歩1分です。

来店予約は必要ですか?

貴重なお時間を頂戴しますので、可能な限り有意義な時間とさせていただきたく思っております。
ご希望の日時が決まっている場合には、事前にご予約いただくと物件選定などを事前にさせていただけます為、当日スムーズにご案内が可能です。
公式LINE、お電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。

賃貸について

Q.契約に必要な書類等は?

  • ご契約者様の身分証明書
  • ご契約者様の認印
  • 入居者全員の住民票
  • 保証人様の印鑑証明
  • 保証人様の確約書 など

物件によっては他にも書類が必要となるケースがあります。

ご契約時にご説明いたします。

連帯保証人は誰に頼めばいいですか?

原則は両親をはじめとする親族が挙げられます。

連帯保証人がいませんが、契約できますか?

賃貸保証会社を通じて契約する方法がます。

また、保証人がいらない物件もありますのでご相談ください。

売買について

査定はどのように行うのですか?

地価相場などから机上査定と表面上の査定を行います。

より正確な金額を出すため、現地調査を行うことをおすすめします。

キズや汚れが目立ちますが、このままで売却可能でしょうか?

不動産売却の基本は現況有姿となります。
キズや汚れの修補は、買主様にリフォームと合わせたご提案で売却活動していく流れです。
売却活動前に修補いただくこともありますが、買主様の好みにあったデザインで修補いただいた方が喜ばれるケースもございます。
まずは、状態を拝見させていただき、出口までを想定した相談ができればと思います。

売却代金はいつ受け取れますか?

一般的には、契約時に手付金が、引き渡し時(決済時)に残代金が精算されます。